JINJA TRAVEL BOOK 2


自然信仰を体感できる神社を巡り、ココロを浄化しよう! 



今、若い世代にトレッキングブームが到来し、「山ガール」と呼ばれる女性もいるほど、山登りが身近なものになりました。せっかく山に登るならば、ココロとカラダを浄化する旅に出かけませんか? 

「登拝」と呼ばれる山の中にある神社を訪ねる旅は、その両方を可能にします。 そもそも、神社の多くは自然という神と人とをつなぐ大事な場所にあります。日本人は、古来より自然に感謝し、敬い、畏れるというシンプルな祈りの形を連綿と紡いできました。 山には、四季の彩りの風景があり、さまざまな命の息吹というパワーであふれています。そんな空気がココロを癒し、あなたの秘めたパワーも引き寄せてくれることでしょう。 

この本では、おもに初心者でも「登拝」のできる神社旅として霧島山/妙義山/月山/石鎚山などの日本を代表する神社を、自然美しい写真とともに紹介していきます。

また、山岳に魅せられ山岳と共に生きる、各界著名人も登場。

・田中陽希(「グレート トラバース2百名山一筆書き」/プロアドベンチャーレーサー) 

・芳賀竹志(月山山小屋主人) ・金田剛仁(山岳ガイド

・人力チャレンジ応援部主宰) 

実践的なトレッキングから信仰登山の魅力を余すことなく紹介するビジュアルブックです。