【出張神社学】はじめての神社学〜「神社を知ることは日本を知ること〜


満員御礼。ただいま人数調整のためお申し込みをストップさせています。

「神社が好き!」初めての試み

はじめての神社学
〜「神社を知ることは日本を知ること〜

「神社が好き!」初の試み、出張神社学のご案内です。

日本全国に8万社以上もあるという神社。いにしえの先人たちが思いを馳せ祈り捧げた空間が、なぜこんなにたくさん⁉︎

私たちにとって小さな頃から慣れ親しんだ場所でありながら、実は知らないことだらけではありませんか? 今回は、奥深い神社の魅力を、日本の神さまや歴史的背景、先人との対話を意識して、神社学ならではの楽しみ方をシェアしていきます。

神社を知ることは日本を知ること。知ってるようで知らないこの国の、奥深い祈りの魅力をみなさんとシェアしてみたいと思います。


◾️詳細ーーーーーーーーーーー

📍日時:令和2年2月2日(日)13〜15時

📍場所:青山一丁目駅近郊 予定

(参加者の方に別途ご案内いたします。)

📍募集人数:10名

(5名以上の参加お申込みで開講決定します)

📍参加費:6000円(税込)事前振込(予定)

📍内容:はじめての神社学

〜「神社を知ることは日本を知ること〜

📍申込方法:下記メールアドレスに必要事項を記載のうえ、お申し込みをお願いします。

メールアドレス:info@ima-jin.co.jp

必要事項:参加者名、当日連絡先(TEL)、何を見てのお申し込みかをご記入くださいませ。

📍中村真プロフィール

イマジン株式会社代表取締役、尾道自由大学校長 「神社学」教授

1972年東京生まれ。雑誌「ecocolo」や書籍「JINJABOOK」などを発行する出版社の代表を務め、現在はイマジン株式会社代表として「Five Sence Project」を展開し、五感に響く出版、イベント、広告などのプランニングや、社会貢献プログラムなど様々なメディア活動を展開中。また2013年より広島県尾道市に「尾道自由大学」を開校し、校長に就任。学生時代より世界を旅し、外から見ることで日本の魅力に改めて気づき、温泉と神社を巡る日本一周を3度実行。神社をこよなく愛する日本男児。登拝と献笛を生きがいとする。

著書:日本の神さまと上手に暮らす法

ーーーーーーーーーーーーーーー


こんなかたにおすすめです!

・海外を旅した後に、日本のことがすごく気になり出した人

・日本の神さまを知りたい人

・日本の旅先で、もっと楽しみをつくりたい人

・神社に行く際のマナーを知りたい人

・初詣に行ったり、縁結びを願ったり、なぜ神さまに願うのか知りたい人


普段は、東京(表参道)の自由大学で全5回で開催しています「神社学」。

今回は、もっとたくさんの方に神社学を知っていただきたく、外に飛びだして神社学を開催いたします。

神社学って何?と思われた方は、ぜひこちらをご覧下さい。↓


皆さまのご参加を心よりお待ちしております。