【Media情報】神社の探究者とSNSコンサルタントの足跡/Schoo


オンライン生放送授業「Schoo」に過去に出演したものをご紹介いたします。

全てご覧いただくには会員登録が必要ですが、面白い内容となっておりますので、ぜひご覧ください。(最初の5分は会員登録なしでご覧いただけます)

足跡 - 先駆者達のキャリアデザイン

コース概要 

今回の授業“足跡”は、さまざまな業界の最前線で活躍するクリエイター・ビジネスパーソンを2人お招きし、お二人がこれまでキャリア・人生の中で残してきた足跡を辿り、その中で得た今に繋がる学びをお話しいただくものです。こうしたエピソードを振り返ることでフロントランナーの思考法や価値観を学んでいきましょう。 そして、この授業のもう1人の参加者は、受講生の皆さん。皆さんからのコメントや質問は対談の中でも随時、取り上げていきますので、この機会にこれまでのキャリア、これから描くキャリアを見つめ直し、先生と一緒に「これからの人生をどのように生きたいか?」を考えていきましょう。


神社の探究者とSNSコンサルタントの足跡

第4回は、神社の探究者として知られる中村先生とSNSコンサルタントの石井先生の対談をお送りします。 日本人の伝統・文化に根付く『神社』と若者を中心に爆発的な拡がりを見せ、今や生活になくてはならないものとなった『SNS』。 正反対の専門分野を持つ二人の対談を通して、どのような化学反応が生まれるのでしょうか?